top of page

2022年ありがとうございました。

今年一年ありがとうございました。


振り返ってみれば専門卒業した2021年からsound of SOZEN.™ と言う名前で起業し、

音楽で食べれる所までの基盤を作ってきた2年間でした。

本当にこの2年間、特に今年はあっという間に終わったように感じます。


特に今年はいろんな事がありました。

人間関係も大きく変わり、同じセンスや価値観を共有できる人と色々お仕事させて頂いたり、あまり得意ではない事もかなり率先してやって来ました。


音楽だけやればいい訳でもなく、当然ながら経理は自分しなければならないし

お堅く名刺を交換するような場所へ出向いたり、色んな代表やレーベルの方とのミーティング、そして全然業種の違う人達と触れ合ったりと、

仕事の為と言うより自分自身の固まった価値観を削ぎ落とすべく色んなところに行きました。

そう言った時間は正直今までで一番楽しかったです。


仕事が途絶えてどうして行こうか途方に暮れた時期もあり、

全く音楽をせず思い切って違う仕事をしてみた事もありました。


2022年はそれでも50を超える楽曲の制作やエンジニアリングに携わり、いろんな経験や技術を身につけました。

しかしそれが必ずしも良いと言う訳ではなかったのも事実です。

それは趣味だったものが仕事になった瞬間です。

いつの間にか「仕事」と言う言葉に飲み込まれ、時短や効率を意識しすぎたことで

自分の中ではオリジナル性の少ない物を作る毎日で嫌になる時もありました。


現実はそう上手くはいかない。でも好きな事したい。


ただただそことの戦いでした。


また何でもかんでも引き受け、SOZENと言う名前で色々やり過ぎた結果、SOZENと言う名前がよくわからない1人歩きした状態になっていました。


来年は今まで作って来た基盤を元にやる事を絞りつつアーティスト活動に本腰を入れていきたいと思っております。



そして現在お受けしているイベントをもってDJ活動を無期限休止することと致しました。


今年色んなイベントに出演させて頂き、すごく楽しい時間だったのですが

僕自身の活動とDJをうまく紐づける事が出来きず、中途半端になっていました。

今後は楽曲制作に力を入れ、ライブパフォーマンスという形でステージに立てるよう準備して参ります。


来年もよろしくお願い致します!


sound of SOZEN.™ 代表 : 大坪颯馬

最新記事

すべて表示